伊藤久右衛門の抹茶のおやつ

昨日のブログに書いた伊藤久右衛門の抹茶の生チョコですが、

ほろ苦さの後にくる甘さが癖になり、3日で食べきってしまいました。

「濃茶のしらべ」は12粒入りなので、

1日2粒ずつ食べれば6日間は楽しめると思っていたのに、

1日4粒ペースで食べてしまったのでした。

 

伊藤久右衛門 抹茶チョコ

 

今日までバレンタイン応援価格で少しお得に買えるので、

宇治抹茶あんみつと一緒に買おうかなぁ。

宇治抹茶あんみつも、おいしいんですよ。

白玉がもちもちでやわらかくて、抹茶の蜜が濃厚でおいしい。

ただ、宇治抹茶あんみつは消費期限が3日と短いので、

あまりたくさん買えないのよね~。

ちなみに、濃茶のしらべは、

消費期限じゃなく賞味期限が14日でした。

 

伊藤久右衛門のTwitterを見たんだけど、

2月10日放送のTBSテレビ「白熱ライブビビット」で、

伊藤久右衛門の抹茶ロールケーキが紹介されるらしい。

抹茶のロールケーキかぁ。

食べたことないけど、興味あるなぁ。

京都・宇治 伊藤久右衛門

 

 

 

 

 

抹茶の生チョコレート

バレンタインデーの季節ですねぇ。

数日前にデパートに行くまで、

バレンタインデーのことなどすっかり忘れていました。

バレンタインデーのことを本気で忘れている自分にガッカリしつつ、

女として終わったような気分になりました・・・トホホー。

 

バレンタインデーと言えば、最近、

おいしい抹茶の生チョコレートを食べたので載せてみます。

 

伊藤久右衛門 抹茶チョコ

 

伊藤久右衛門っていう京都のお茶屋さんのもの。

「濃茶のしらべ」っていう抹茶の生チョコレートで、

最高級抹茶を使用しているらしいですよ。

 

一粒口の中に入れると、

チョコレートのまわりを覆う抹茶パウダーがほろ苦くって、

時間差で、ちょっと甘くてなめらかな抹茶チョコが溶けてきます。

抹茶の香りが鼻を抜けて、コクのある抹茶チョコがとろけて・・・

お・い・し・い!

大人の味のチョコです。

 

パッケージも素敵なので、贈り物にも喜ばれそうな感じです。

 

伊藤久右衛門 抹茶チョコ パッケージ

 

「濃茶のしらべ」は、お茶屋さんらしい和風のパッケージ。

シワ加工のしてある和紙と、赤い紐。

上質な雰囲気ムンムンで、期待が高まります。

 

伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

 

ラッピングをほどくと、中から桐箱が。

おぉ~、なんと高級感のあるお箱でしょうか。

ますます期待が高まります。

 

伊藤久右衛門 濃茶のしらべ

 

パカッ。

蓋をあけると、こうなってます。

まだチョコレートが見えませんが、シールをはがしてペラリとすると、

ついにチョコレート登場です。

 

伊藤久右エ門 濃茶のしらべ

 

緑色!

抹茶の緑色が綺麗!

そして、円筒状の形をしたチョコレートがスマート。

 

伊藤久右衛門 抹茶チョコ

 

これね、お値段以上に見えると思いますよ。

このパッケージ、そしてパッケージの期待を裏切らない味。

すべてから上質な感じを出しています。

バレンタインデーにも良さそう。

私だったら、これをもらったら嬉しいなぁ。

誰かくれないかなぁ・・・って、私があげる側だった。

京都・宇治 伊藤久右衛門

 

 

 

 

 

青汁で腸内環境が整うらしい KOWA 黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレ

最近、おなかをこわすことが多くて困ってるんですよぉ・・・。

あの、ギュルルルルル~って差し込むような痛み。

外出してるときにあの痛みが来た時は、本当に焦りますよね。

一刻も早く家に帰って、トイレに会いたい。

車の運転をしているときになったときなんかは、

「どけどけどけ~っ!!」

って、人が変わったようにオラオラ系になっちゃいます。

 

腸の環境を整えたいなぁと思っていた時に、

青汁が腸内環境を改善してくれるっていうことを知って、

すぐに買ってみたんですけど、続きませんでしたね~。

想像してたのよりは飲みやすい味でしたけどね、

青汁の粉を水で溶かして飲むやつだったんですけど、

そこまでして飲みたい味ではないというか・・・。

水で溶かしているうちに、飲みたくなくなっちゃうんですよ。

ほとんど飲まずに、もったいないことしちゃいました。

 

それでも、腸の環境は整えたいので、

今度は違うタイプの青汁を試してみたんですよ。

 

コーワ 黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレ

 

KOWAの黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレ

水で溶かして飲むタイプじゃないから、いけそうな気がして!

 

KOWA 黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレ

 

ジュレタイプだから、なんとなくおやつ感覚で食べれそうだし、

黒糖が入ってるからおいしそうな予感。

結果、大当たりでした。

 

KOWA 黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレ

 

水で溶かしたりっていう手間がなく、

食べたいときにすぐ食べられるし、

青汁とは思えないほどのおいしい味。

ちょっとすっぱくて、コクのある甘みもあり、とっても食べやすい!

においは、抹茶ですね。

青汁っていう感じがしないです。

今のところ、毎日おいしく食べれています。

 

腸内環境が悪化すると、

便秘や下痢になりやすいだけじゃなくて、

おならが臭くなったり、吹き出物が出やすくなったり、

アレルギー症状が出やすくなったりするんですって。

免疫力が低下するから、病気にかかりやすくもなるみたいで、

大腸の病気とか、がん、認知症、

心臓病のリスクも高まるって言われているそう。

 

腸内の悪玉菌が多いと、

いろんなトラブルのもとになっちゃう場合が多いから、

善玉菌を増やしてくれる食材を摂り入れることが大切みたいですよ。

青汁には、食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富だから、

腸内の善玉菌の増殖をサポートしてくれるんですって!

KOWAの黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレだったら、

寒天からも食物繊維がとれるから、さらに良さそう。

これで腸の環境が良くなってくれたらいいなぁ。

 KOWA黒糖 抹茶青汁 寒天ジュレ

 

 

 

 

 

夫婦喧嘩はPMSのせい?ルナテアを飲むことに

昔から、生理前になると、

いつもなら笑って流せることが許せなかったり、

ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、

穏やかに過ごせないことが多くて気になってました。

生理前に夫と喧嘩することが多いので、

気のせいとかじゃないと思いますガルル。

他にも、思考がネガティブになってしまったり、

肌荒れしてしまったり、カラダが重かったり、

寝ても寝ても信じられないほどの眠気があったり、

お腹の調子が悪くなったりと、とにかく調子が悪くなるんですよね。

こういう、生理前の心とカラダの不調のことを、

PMS(月経前症候群)って言うんですってね。

生理の2週間前後から始まるらしいですよ。

 

PMSの代表的な症状は、

イライラ
怒りっぽい
憂鬱
情緒不安定
集中できない
やつあたり
肌荒れ
疲れ
むくみ
胸の張り、痛み
眠気
腹痛
腰痛

などなどいろいろあって、

その時の環境や精神状態によって違ったりするんだとか。

不調の種類は、200以上もあるって言われているらしいですよ。

 

どちらかというと、20代のうちは、

胸の張りとか下腹部の痛みだったり、頭痛など、

カラダの症状が出ることが多いんだとか。

30代になると、精神的に不安定になったり、

攻撃的になったりと、心の症状が出やすい傾向なんだそう。

年齢によってもPMSは変化するそうです。

私は40代(トホホ)ですが、以前に比べて、

下腹部痛とか吐き気というカラダの症状は少なくなってきてますね。

情緒不安定系が多い気がします。

 

生理前から生理中にかけて、

体調や肌の調子は良くないし、気分ものらないし、

ずっとブルーな感じなんですけど、

病気じゃないですしね、特になにも対策してませんでした。

まぁ、こういう体質なんだろうとあきらめてたといいますか。

でも最近、

生理前の不調を改善してくれるハーブティー

があることを知ったんですよ。

ハーブティー、つまりお茶ですよね。

お茶だったら抵抗ないなぁと思って、飲んでみることにしました。

 

ルナテア PMS

 

生理前の不調を改善してくれるというハーブティー、

それは、このルナテアというお茶です。

チェストベリーっていう成分が配合されています。

チェストベリーは、チェストツリーとかいうハーブの実で、

女性特有のトラブル全般に効果があるみたいですよ。

そういえば、生理痛に効くって聞いたことあるなぁ。

医薬品でも推奨されている成分なんですって。

 

ルナテア PMS

 

ルナテアは、1箱に30包入りです。

チェストベリーの配合量がね、すごいんです。

1包に、推奨量の40gがしっかり入ってます。

生理中も生理じゃないときも、毎日1日1杯ルナテアを飲みます。

毎日継続して飲むことが、効果実感の秘訣なんだとか。

 

ルナテア PMS

 

1包をカップに入れて、お湯を注いで出来上がりです。

ちょっとぼやけて写ってしまいましたが、

紅茶みたいな色をした飲み物です。

フガフガ香ってみると、ショウガとレモンの香りがします。

ショウガが入っているので、体の冷えにも良さそうです。

体が冷えると生理痛になりやすいし、肩も凝りやすくなりますからね、

ショウガはいいですよ、私はあんまり好きじゃないですけどね。

でも体のためです、ちゃんと飲もうと思います。

味はですね、はちみつレモンみたいな体に良さそうな味です。

甘味の奥に、かすかに苦みを感じますね。

その苦みのせいで、ちょっと薬っぽい気分にはなりますね。

でも、不思議と気持ちが落ち着く味で、

ゆったり味わいながら飲めます。

やはりショウガが効いてるからか、体がすぐにあたたまってきます。

 

効果効能は、2~3ヶ月程度続けた後に実感する人が多いらしいです。

私の場合は、

生理前に夫婦喧嘩をしなくなったら効いてきた証拠でしょうか。

さて、まだ1箱目ですが、どうなるでしょうか。

ただでさえ、生理前で調子が悪いのに、

夫婦喧嘩なんてした日には、ほんと地獄です。

夫も、私のイライラが乗り移るのかピリピリし始めて、

雰囲気は重苦しいし、最悪ですよ。

PMSを改善して、穏やかな日々を過ごしたいものです。

 ルナテア

 

 

 

 

 

スピカズのフライング福袋が届きました

スピカズのフライング福袋が届きました

 

スピカズ フライング福袋

 

中身がもともとわかっている、安心タイプの福袋(笑)

ドキドキ感はないけど、お得感はあります。

何種類かあるスピカズのフライング福袋の中で、

私が選んだのは、

スキンケアパーフェクトセットっていう福袋。

お気に入りのバランシングムースもついてるし、

スキンケアが盛りだくさん入ってるし、

普通に買うより8千円近く安くなってるし、

かなりお得感があります。

バランシングゲルのサンプルも5包ついてきました♪

 

スピカズ フライング福袋

 

セラムは、シミ対策を選びました。

しわ対策のと迷いましたが、最近、

コンシーラーでカバーするシミの部分が増えてきたので(トホホ)、

シミ対策の方にしました。

ちゃんと日焼け止めも意識してつけてるし、

ときどきは美白のスキンケアも使ってるんだけどなぁ。

もっと若いうちから美白を意識していれば良かった・・・。

 

バランシングセラムW

 

シミ対策の美容液 バランシングセラムWには、

カミツレから抽出した

ビサボロール

という成分が高濃度で配合されていて、

高い美白効果が期待できる成分なんだとか。

「シミを発生させたまえ!」

と命令する情報伝達物質エンドセリンの働きを

抑制してくれるんだそう。

1本使い切るころに、シミが薄くなっていればいいなぁ。

 

スピカズ フライング福袋

 

スピカズのフライング福袋は、

2017年1月10日のお昼12時まで発売してますヨ。

 スピカズオンライン

 

 

 
 

 

時代に取り残されたくない、アラフォーのコスメ選び。